新刊コミック案内

鉄板の人気コミック、知る人ぞ知るディープなコミックの新刊を、3分で読めるシンプルな文章で紹介します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

板垣恵介『刃牙道 11』

板垣恵介『刃牙道』とは、要するに、それまでの刃牙シリーズでいったん出来上がってしまった、格闘技界の序列(ヒエラルキー)をいったんシャッフルし、再度新たな基準でそのつ強弱をつけ直すという試みである。その中心となるのが、クローン技術によって、…

和夏弘雨・碧海景『火葬場のない町に鐘が鳴る時 5』

碧海景原案、和夏弘雨漫画による『火葬場のない町に鐘が鳴る時』は、山奥の町を舞台にしたホラー漫画。5巻はそれまで隠されてきた謎が次々に明らかになる重要な巻です。 【4巻までのあらすじ】 10年ぶりに郷里の三途洲町(みとずちょう)に帰った卯月勇…

小山宙哉『宇宙兄弟 28』

南波六太の月面でのミッションと佳境に入った小山宙哉『宇宙兄弟 28』。ネット上で炎上、バッシングの対象となった伊東せりかのISSでの実験も成功裏に終わり、舞台は月の裏面での六太たちジョーカーズの活動へと移る。 彼らのミッションは、シャロン天文…

北条司『エンジェル・ハート 2ndシーズン 13』

文中敬称略 『シティーハンター』の続編(作者北条司は、香の死を確定事項としないため、あくまでパラレルワールドと主張する)とも言うべき『エンジェル・ハート』2nd シーズン 13の冒頭を飾るのは、冴羽獠と香瑩、牧村香を結ぶ一つの料理の話だ。獠が腹ペ…